『星の砂』にてベビーマッサージのレッスンを受講されたお客様の声をご紹介します。
赤ちゃんひとりひとりにもちゃんと個性があります。
そして、ママと赤ちゃん一組一組にもそれぞれの親子の絆があります。
『星の砂』では、少人数制でレッスンをすることで、その赤ちゃん、ママ&赤ちゃんに合わせたレッスンを心がけています。

全身コース、お客様の声
Oさま&Hくんリラックマ(2か月)
全身コース受けてみて良かったです。
全身やることで息子がお腹とか胸のマッサージが好きな事がわかったのが面白かったです。
時間もしっかりとって頂けたので、わからないところも細かく聞けて満足です。
便秘がマッサージした日か翌日には治るのですごい効果だなーと思いました!

Nさま&Mちゃんうさぎ(3か月)
回を重ねる毎に、ベビーマッサージを通して子供の成長がわかって嬉しかったです。
そしてマッサージ後のスヤスヤ眠っている顔を見て、これからも続けてあげようと思いました。
毎回、丁寧な指導をしていただき、とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

Oさま&Mちゃんうさぎ(3〜4か月)
出産を機に人生で一番家にいることが多い生活、(家事や育児はあるけど…)今までに比べ何もないぼーっと過ごせる生活はどう過ごしていいかわからず、戸惑いがありました。
産後は体調が悪く、娘も寝ない子だったため必死でしたが、少し余裕が出た3か月のときに何か外に連れて出かけることができることはないかと、聞いたことがあったベビーマッサージをネットで検索。
近所でしかも現役ママ先輩である“星の砂”さんを選びまし た。
年齢が離れている方だと質問もしづらいですが先生は若くてほんわかした雰囲気ででもしっかりと教えてくださり、とても楽しく私までリフレッシュできました。
まだまだ寒い時期だったので服を着たままできるマッサージだけでもやってあげると娘が笑ってくれるので続けられました。
3回コースにして、娘の成長を感じることができました。
体の成長もありますが、マッサージを受けいれてくれた成長、スキンシップをとることによって娘が声を出して笑ってくれた反応がとても嬉しく、精神的にも成長してきているのだと実感できました。
今後もマッサージを続けていきたいと思います。
途中入院してしまいレッスンを別日にしていただき本当に感謝しております。(略文)

newHさま&Hくんリラックマ(3〜5か月)
マッサージする事で、息子が触られるのが好きな所を発見したり、くすぐったいような嬉しそうな表情を見れました♪
マッサージ後にいつもスヤスヤとタオルにくるまれて眠るので、その顔を見ると、マッサージをならってよかったと思いました!
便秘も改善されたので、これからも続けていきたいです♪

newIさま&Yちゃんうさぎ(3〜6か月)
何か親子で楽しめることがないかと思い、ベビーマッサージを始めてみることにしました。
レッスン中に泣いてしまい、レッスンが中断されてしまうことが度々ありましたが、娘のペースに合わせて進めてくださり、マッサージ1つ1つの効果についても丁寧に教えていただくことができました。
ティータイムでは育児に関する相談にのっていただいたりと、レッスン全体を通して、とても楽しく有意義な時間を過ごすことができました。
可愛い修了証とレッスン中に撮影した写真もいただけたので、『星の砂』を選んで本当に良かったなぁと思っています。
始めた頃はマッサージをしてもあまり反応が得られませんでしたが、今ではマッサージを始めると嬉しそうにしてくれるようになりました。
中でもあんよとお尻のマッサージがお気に入りのようで、お歌を歌いながらマッサージすると気持ちよさそうにニッコリしてくれます。
これからも続けていきたいと思います。
体験コース含めて全4回、ありがとうございました。

Sさま&Sくんリラックマ(4か月)
ベビーマッサージには以前から興味があり、体験コースでおもしろかったのと子どもが笑って楽しそうだったので全身コースを受講してみたいと思い受講しました。
途中で泣いてしまい中断してしまったりしたんですが、効力を説明しながら丁寧に教えていただき勉強になりました。
種類もいろいろあるので、受講してよかったと思います。
足よりはお腹から胸にかけてのマッサージが好きみたいです。
あと、便秘ぎみだったんですが、マッサージの後よくでました。
歌を歌いながらマッサージをするとよく笑うので、とても楽しくスキンシップがとれています。
なかなか全部を一度にはできませんが、ちょっとずつ続けていきたいなと思います。

Eさま&NKちゃんうさぎ(5か月)
とても詳しくわかりやすかったです。
マッサージのお歌があるのは知らなかったので、子供ととても楽しく出来ました。
授業中は、赤ちゃんのハプニングがあっても皆で楽しく笑って出来る雰囲気がとても良かったです。
先生の明るさと人柄がとても良く、本当に毎回通うのが楽しみでした。
ありがとうございました。

Yさま&NMちゃんうさぎ(5か月)
マッサージをすると、よくおしっこをするし、終わったらよく寝るし、ベビーマッサージを通して娘の感受性の豊かさを知りました。
色々な種類のマッサージがあって、面白いなと思いました。
それに、ひとつひとつに意味があり、赤ちゃんにとってとても良いなぁと思いました。
手のかかる子でしたが、いつも丁寧に教えてくれてありがとうございました。

Mさま&Yちゃんうさぎ(5か月)
ベビーマッサージは娘とスキンシップをしたいと思い興味をもちました。
他にも絆を深められたり発育の手伝いが出来たりと良いことずくしで、教えていただいて本当によかったです。 続けていきたいです。

Yさま&Sくんリラックマ(6か月)
子育てしながら、息子と楽しく癒されながら何か出来る事がないかと考えていた中、ベビーマッサージに興味を持ち、『星の砂』を見つけました。
6ヶ月にもなると、寝返りも激しく、喜怒哀楽もあり、マッサージの間、「ちゃんと大人しくしてくれてるかな?」等、ドキドキしましたが、全体的に終止ご機嫌な様子。
やはり体を癒されて気持ちぃぃのは赤ちゃんも一緒なのかなと感じました。
『星の砂』を選んでよかったなと感じるのは、なんと言ってもセラピストさん!
同世代の現役二児のママという事もあり、初めて体験する「赤ちゃんと一緒」に対しての「不安」を優しい言葉で一気に吹き飛ばしてくれて、安心して、ゆったりな気持ちで受講出来ました。
ティータイムでは、実際の子育ての話を共感してくれたり、体験話を聞かせてくれたり、とっても話しやすく楽しい時間を過ごせました。
そして、プレゼントのセラピストさん手作りの写真たてはとてもかわいく、マッサージ中の写真をたくさんプレゼントしてくれるので、息子の裸ん坊と接する親子写真は宝物になりました。
実技は、お歌を歌うマッサージが息子もとても楽しそうで、マッサージの効果も自宅で役に立っています。(うちは特に便秘に効くマッサージ)
息子の好きなマッサージはどれかなと試行錯誤する楽しみや、息子とのコミュニケーションを増やす事が出来て、ホントに受講して良かったなと思っています。
とてもいいセラピストさんなので、また機会があれば受講して色々学びたいです。(略文)

Sさま&Yくんリラックマ(6か月)
足のマッサージよりもお腹や胸の方が気持ち良さそうにしていました。
声を出して笑っていて、こっちまで楽しく思えました。
家でもベビーマッサージで子供とのスキンシップをとっていきたいと思います。
今回参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。

newNさま&Sくんリラックマ(7か月)
とても楽しくて毎週通いたいくらいでした(*^-^*)
同じくらいの赤ちゃんとふれあえるっていうのもなかなかないので息子さんとのふれあいもとても嬉しかったです(*´-`)
教えていただいたことは無駄にはしたくないので毎日やっていこうと思います♪
また機会がありましたらよろしくお願いします(*^O^*)
ありがとうございましたm(__)m

Tさま&Nちゃんうさぎ(8か月)
ベビーマッサージに興味はあったけれど、オイルを使うことを敬遠してなかなか始められずにいました。
でも、今回の受講で、オイルを使うことに慣れ、自宅でもやってみようという気持ちになりました。
また、少人数制なので、立ったりはいはいしたりと成長する娘の姿勢に合わせたマッサージの仕方を教えて下さったり、泣いたら休憩して下さったりと、ゆったりと良いペースで出来ました。
レッスン後のお茶タイムも癒される時間で、毎回帰り道は「なんだかのんびり癒されたな〜」といい気分でした。
なんと言っても、1時間以上もじっくりと娘と向き合って肌を触れ合うことが出来たのが嬉しかったです。
また、「ゆっくりマッサージしたいな〜」と思った時におさらいコースでお邪魔したいです。
ありがとうございました。

Iさま&Sちゃんうさぎ(1歳2か月)
ベビーマッサージの意味や効力を教えてもらえてとても良かったです。
体に良い事ばかりなので、少しでも取り入れていけたらいいなぁと思います。
なかなかじっとしていてくれない月齢なので、通しで全部は難しかったです。
でも、覚えていれば合間合間にやってあげられるし、これで子供と良いスキンシップをはかっていきたいなぁと思っています。
少人数でゆっくり教えてもらえましたし、こどものペースに合わせてもらえてとても良かったです。
ありがとうございました。




inserted by FC2 system